ホーム > Uncategorized > 予期せぬ出費。

予期せぬ出費。

12月8日水曜日、くもり。

昨日、ズッコケ長男が修学旅行へ旅立った。

行き先は京都方面らしい。

行く前は、「 小遣いは2万円! 」 を連呼。

スケジュールも何も見せないで(困)。

奥さんに一喝され、しぶしぶ直前に見せてはもらったが。

私が喝を入れると、しょぼくれてしまうし、、旅行前だしね(笑)。

気持ちよく行って来てもらいたいので平常心・・・、グッと我慢。

ところが出発前の一昨日。

何故かユニットバスの湯舟の底に亀裂!!?発見。

最初は地盤沈下??? と思ったが。

夕飯のときに何気なく亀裂の話をしたら。

長男、 「 ん!!? ・・・・・・・・・。 」 。

と微妙に反応(??)。

まさかと問い詰めたら、心当たりが有ると(ピキッ)。

聞くと、3兄弟で力比べをしたのだと!?。

直接は打撃してないが、水面に打撃連打したらしい(絶句)。

詳しく現場検証はしなかったが水圧なのだろう・・・たぶん。

そんな事件が発覚し、、、旅行前だしググッと我慢はしたが。

今朝、商社さんに交換部の値段聞いたら(@@;;;;;;!!!(ギョエ~)。

・・・土曜日帰宅予定の長男、その日は宮古に爆弾が落ちます(笑)。

そんな状況だとは露知らず。

昨夜メールが、「 ホテル着いた 俺は無事 」 と。

フフッ! 無事なのは今だけじゃ!!。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. 鬼嫁
    2010年 12月 8日2:17 pm

    うっううう~お優しい。
    ワタクシなら無理です。気持ちよくも何もあったもんじゃ~ありません。
    おもいっきり凹まします。

    しかし今時の高校生のお小遣いには驚かされました!
    ウチも同額ですが・・・・クオカード5枚ほど持ってかれました・・・
    トモダチは、お母様からカード借りて来るんだと・・・
    おっどろきです。
    でも、メールくれるだけ優しい息子さんですね!
    ウチはとうとう、スケジュール表も見せずに出発。
    メールも一切無し。
    ま、聞かないこっちもこっちですが・・・・。

    • ひろし
      2010年 12月 8日4:53 pm

      鬼嫁 さま

       なんと、照れますな~(笑)。
       優しいというよりも開いた口がふさがらない!??。
       値段を聞いて怒りが込上げた時には被疑者は居らず(涙)。
       こんな感じでしょうか(笑)、上手く逃亡されました(爆)。

       さて、お小遣いですが単価上がりましたね(驚)。
       俺ん時はいくらだったかな~???。
       しかもカード!!?、現金主義だった若かりし頃のわたくしには信じられない時代ですね。。(今はわたくし、カード人間ですが(笑))。
       何はともあれ連絡無いのは無事な証拠ですから、暫しの平和な生活をエンジョイしましょ♪。。。

       

  2. 2010年 12月 8日5:04 pm

    >フフッ! 無事なのは今だけじゃ!!。。

    まさにその通り!佐藤家なら間違いなく拳爆弾投下です。
    修学旅行。。康平は10月に行って来ました。
    小遣いは3万円(涙)残して帰って来てipodに変身。
    ちゃっかりもんです。

    さて、長男が帰ってくるのが楽しみですな。。

    • ひろし
      2010年 12月 9日7:56 am

      momo さま

       一晩寝たら考えが変わりました。
       彼が帰ってきたら、請求書と一緒に新しいお風呂にしてもらってありがとう!と御礼を言います(笑)。
       出世返しということで引導を渡します(爆)。。。

  3. 2010年 12月 9日12:07 am

    3兄弟で力比べ?
    仲良くて良いですな!
    やっぱり男の兄弟はそうでなくっちゃね!
    ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

    • ひろし
      2010年 12月 9日8:01 am

      keizou さま

       仲が良いにも程があります(困)。
       でも、それが兄弟なんですね(笑)。
       いま残された2人は借りてきた猫のように大人しい生活をしています(??)、一人抜ければこんなになるんですね。。
       あと1~2年後には寂しくなりますね。。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

