Archive

Archive for 2011年1月

ご無沙汰しました。

2011年 1月 29日 6件のコメント

1月29日土曜日、晴れ。

ごっつ~間が空きました(汗)。

2週間ぶり?。

気が付いたら1月終わりますね(笑)。

先々々週から、ハリキリ3男のノロに始まり。

次はズッコケ長男のノロ。

次はピリピリモード次男のインフル。

ラストに私がノロ・・・。

といった具合に病人多発。

それに加えて新年会の攻撃。

今週から平常営業に戻ったものの。

仕事は目白押し。

そんな感じの言い訳で、随分と間が空いてしまったのでした(激汗)。

と言ってる今日この頃、まだまだ寒さは厳しいですが。

暮れに積もった雪も、昼は融け夜には凍りを繰り返し。

雪溜まりもだんだんと小さくなりました。

来週は寒が緩むような気配もあるし。

春もそこまで来てんのかな!??。

だって来週は2月だもんね~。

でもそんな事言ってると。

ぜったいドカ雪降って寒くなるんだろうな(苦笑)。

まだまだ春は先ですな。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

疲れたび~。

2011年 1月 19日 13件のコメント

1月19日水曜日、晴れ。

どっ!っと激疲れ・・・。

昨日、一昨日と、お痛が過ぎたようです。

週末にまた新年会が控えて・・・。

来週もあるし・・・。

よし! 頑張るぞ(笑)。

さて、事務所で足が寒いので電気ヒーターを机の下に忍ばせて暖をとっているのだが。

どうやら脛の辺りが低温火傷(軽度)になったようで痒い。

へ~これが低温火傷なんだなと。

重度の低温火傷は酷いって聞くから気を付けなければね。

今夜は早く寝よう。。

一昨日のゴ~~~ル@某メーカーさん(爆)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

センターは、ど真ん中。

2011年 1月 15日 6件のコメント

1月15日土曜日、晴れ。

小正月。

早、1月も半分経過。

暮れのドカ雪からは積雪も小康状態。

しかし気温は上がらないままで雪も融けない(涙)。

悪いことに地面も凍りつき掘削(仕事)も儘ならず、現場は悪戦苦闘の日々。

水道の凍結修理も増え始め、市施設の除雪依頼も何件か・・・。

まったく工程が進まない・・・

普段はさほど雪も降らない地域に、ドカッと積もったので始末が悪い。

でも今は冬なので諦め、前に進もう! どうにかなるさ。。

さて本日からセンター試験が始まった。

ズッコケ長男の高校でも3年生は、昨日一昨日ピリピリモード最高潮だったらしい。

というのも、2~3日前からズッコケ長男が腹痛で学校を休み。

担任の先生と電話で話したら、とにかく3年生がピリピリ状態なので病院に行ってしばらく休んで下さいと。(ノロの疑い高いので)

案の定、病院行ったらノロ的だと言うことで担任の先生に報告。

しかし2学年の担任とはいえ、凄い気の使いようだな~と感心してしまった。

万全の体調で試験受けさせたいのだな。。素晴らしい。

そんなズッコケ長男も来年はそんな立場。

なんとなくチクっとプレッシャー掛けてみるが。

返ってくる言葉は、アーとかウー・・・しまいには無言(怒)。

会話をしたい親とすればストレスが溜まる一方。

なので放置することにした(笑)。

行ける所に行くのだろうから本人に任せましょ!っと。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

めでてーな!。

2011年 1月 12日 14件のコメント

1月12日水曜日、雪・・・。

朝から降ってますね(涙)。

積もるのかな???(悲)。

冬将軍、、元気ですね。。

さて先日、友のめでたい結婚式(祝)。

遠野の地で‘07理事長会の猛者が集結(怖)。

1名は海外出張でお酒(分身)君が代理出席(笑)、、なので‘07だよ!全員集合!!。

昼の12時から披露宴だったので18時にはすでに3次会(驚)。

3次会は‘07理事長会新年会ということで。

ブロ長輩出4名!(‘07ブロ長含め)という事でご苦労様会も兼ねて(だったよね?)。

なんだかんだ残る現役さんは2名だけとなりましたが引き続き応援していきましょ!!。

そんなこんなで、めでたい友のお陰でチーム007が集結。

感謝を込めて、おめでとうさまでした! 末永く幸せに!!!。

そんなトライアスロン的飲みの席だったので、、楽しすぎて羽目を外す方も・・・居ませんでしたと言っておきます(爆)。

最後ラーメンで〆てホテルに帰還。

その後の、大浴場では修学旅行の学生の如く・・・。

雪深き中庭で、だるまさんが転んだ!を楽しむ‘07の猛者達が居ました!??いいのかな?。

しかも、まっぱ・・・で(反省)。

なので私の足は傷だらけ・・・、後に発覚(猛省)。

めでたい!!! という事で許してちょーだい(笑)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

U?F?O?。

2011年 1月 7日 12件のコメント

1月7日金曜日、晴れ。

寒い一日でした《寒》。

さて、大スクープの件。

重要文化財の三光門を写したら・・・、屋根の上に???。

なんに見えますか!!?。。(笑)。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

目的達成。

2011年 1月 6日 8件のコメント

1月6日木曜日、晴れ。

どうにも雪で現場が進みまテン(涙)。

一日だけ常夏の暑さになれば白い物が無くなるのかも(願)。

昨年夏の猛暑が懐かしく感じる今日この頃です。。

さて、正月に岩手脱出した目的は初詣。

昨日のブログでの富士山は通過点。

無謀にも京都の北野天満宮を目指したのでした。

しかも2泊3日で(汗)、、しかも車で(激汗)。

1日元旦に出発予定でしたが豪雪で身動きとれず、その日はひたすら重機で除雪。

明けて、半ば諦め掛けていた2日の10時過ぎに行ける所まで行ってみっか!?。

で出発しました(苦笑)、無謀でしょ?。

無理なときは奥さんの里帰りってことで良いのかな!?と。

東京には2日の夜に到着し荷物を降ろして早速飲みに(笑)。

そこで京都の話になって、どうせだから行ってみる!??。

新幹線は下りは確保できるけど上りが確保出来ず。

んじゃ車で行ってみっか!!?になりました。

なので飲みは早めに切り上げて、翌朝3日の早朝6時に出発。

車での京都入りは初めてなのでワクワクしながら運転。

途中、富士山やら浜名湖やらTOYOTAやら琵琶湖やら眺めながら(笑)。

走っていても、フェラーリやらポルシェやらフェラーリやら etc に追い越され感動しながら(笑)。

じつに楽しいドライブでしたね~。

そして3日昼には京都着、目的の北野天満宮へ。

入り口はこんなでしたよ!(驚)、やっぱり三箇日は激混みなんですな。

もみくちゃにされながら、スリに気を付けながら、、やっと楼門まで(汗)。

その後は悔いが残らないように念入りに参拝し目的達成。

まっ、受験生が居るのでね、ここまで無理をしましたが(笑)。

ズッコケ長男も当時飛行機で行きましたし、兄弟は平等にって事でね。

次は3男の6年後!??に行きますよ(笑)、もちろん飛行機で(爆)。。

そんなこんなで錦市場など寄って、その日の19時には京都出発。

明けて4日の昼には盛岡到着、きもり?の湯で旅の疲れを癒し、無事に宮古まで帰って来たのでした。。めでたしめでたし。

いま思えば、2泊3日で睡眠5時間位?で無謀っちゃ無謀ですが(汗)。

自分的には楽しい旅でした(笑)、家族はどうだか分かりませんが(爆)。

ちなみにズッコケ長男は留守番、寝正月を決め込んでいたそうです・・・。

あっ! 京都で大スクープが有ったんです!!!。

それは明日にでも報告します(笑)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

賀正。

2011年 1月 5日 6件のコメント

1月5日水曜日、くもり。

賀正。

本年も宜しくお願いします。

さて、皆さんにも初富士を。

用賀を過ぎて間もなく、遠~くに初富士確認。

神奈川側からの富士山。

静岡側からの富士山。

正月早々、ご立派な富士山を拝めました(嬉)。

・・・高速道路からだけですが(汗)。

いつかは日本一の山に登ってみたいものです。

皆さまにとって幸多き一年になりますように!!!。

では! 本年もスタート!!(笑)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized