ホーム > Uncategorized > 目的達成。

目的達成。

1月6日木曜日、晴れ。

どうにも雪で現場が進みまテン(涙)。

一日だけ常夏の暑さになれば白い物が無くなるのかも(願)。

昨年夏の猛暑が懐かしく感じる今日この頃です。。

さて、正月に岩手脱出した目的は初詣。

昨日のブログでの富士山は通過点。

無謀にも京都の北野天満宮を目指したのでした。

しかも2泊3日で(汗)、、しかも車で(激汗)。

1日元旦に出発予定でしたが豪雪で身動きとれず、その日はひたすら重機で除雪。

明けて、半ば諦め掛けていた2日の10時過ぎに行ける所まで行ってみっか!?。

で出発しました(苦笑)、無謀でしょ?。

無理なときは奥さんの里帰りってことで良いのかな!?と。

東京には2日の夜に到着し荷物を降ろして早速飲みに(笑)。

そこで京都の話になって、どうせだから行ってみる!??。

新幹線は下りは確保できるけど上りが確保出来ず。

んじゃ車で行ってみっか!!?になりました。

なので飲みは早めに切り上げて、翌朝3日の早朝6時に出発。

車での京都入りは初めてなのでワクワクしながら運転。

途中、富士山やら浜名湖やらTOYOTAやら琵琶湖やら眺めながら(笑)。

走っていても、フェラーリやらポルシェやらフェラーリやら etc に追い越され感動しながら(笑)。

じつに楽しいドライブでしたね~。

そして3日昼には京都着、目的の北野天満宮へ。

入り口はこんなでしたよ!(驚)、やっぱり三箇日は激混みなんですな。

もみくちゃにされながら、スリに気を付けながら、、やっと楼門まで(汗)。

その後は悔いが残らないように念入りに参拝し目的達成。

まっ、受験生が居るのでね、ここまで無理をしましたが(笑)。

ズッコケ長男も当時飛行機で行きましたし、兄弟は平等にって事でね。

次は3男の6年後!??に行きますよ(笑)、もちろん飛行機で(爆)。。

そんなこんなで錦市場など寄って、その日の19時には京都出発。

明けて4日の昼には盛岡到着、きもり?の湯で旅の疲れを癒し、無事に宮古まで帰って来たのでした。。めでたしめでたし。

いま思えば、2泊3日で睡眠5時間位?で無謀っちゃ無謀ですが(汗)。

自分的には楽しい旅でした(笑)、家族はどうだか分かりませんが(爆)。

ちなみにズッコケ長男は留守番、寝正月を決め込んでいたそうです・・・。

あっ! 京都で大スクープが有ったんです!!!。

それは明日にでも報告します(笑)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. 2011年 1月 6日 3:35 pm

    すげぇ〜!!!!!
    そういえば、前回はそのお裾分けで
    康平の受験、上手くいったんだった。。
    6年後の前に、来年も行かなければね。
    あっ!センター試験直前か。。無理か。。。

    • ひろし
      2011年 1月 6日 4:19 pm

      momo さま

       そうでしたね~! 懐かしい(笑)。
       という事はご利益はあるんだ!。
       大学はお互い実力で突破する!と信じてます(笑)。
       康平君もうちのも半分大人だしね、大丈夫ですよ。。

       それよりも、今回の交通費、ガソリン代含めても4万円掛かりませんでした(驚)、宿泊代は0円だし、ある意味そちらに驚いてます(笑)。。。

  2. 2011年 1月 6日 4:13 pm

    (゜Д゜) ハア??
    きょうと?
    2泊3日で5時間?
    (゜Д゜) ハア??
    尊敬します!
    あんたはエライ!!!!
    パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

    俺にはできないので、うちの長男のときは
    近所の神社にします (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

    • ひろし
      2011年 1月 6日 4:30 pm

      keizou さま

       へへへ(笑) keizouさまも長男君の番になれば成績優秀でも神頼みしたくなりますよ(必)、しかも出来れば日本三大天満宮で、と思っちゃうのが親心・・・。。
       ま~結局は実力なんですが、なんかの気休めにはなりますよ(苦笑)。。。

  3. 鬼嫁
    2011年 1月 6日 7:48 pm

     親心・・・泣けますね・・・いやしかし凄過ぎるパワーです。

     あっ!今年も宜しくお願いします。

     考えられない大強行ですね。富士山付近への旅かと思いきや
     京都って・・・・・・・・すごっ
     しかも楽しいって・・・・・・・若いってことですね。
     ジブンは考えも着きません。
     行こうと言われても、車はパス。新幹線しかもグリーンでなきゃ。
     ガソリン代4万程度には惹かれますが。

     きっと良い報告が得られますね。
     お疲れ様でした。

    • ひろし
      2011年 1月 7日 8:17 am

      鬼嫁 さま

       よろしくです。

       パワー?っていうか、惰性です(汗)。
       走り出したら止まらない的なところがあるのです(笑)。
       
       でも年には敵いませんね(激汗)。
       まだ疲れが取れない気がします。

       ま~神頼みなので親の気休め。
       本人に実力で頑張ってもらいます。。。

  4. 2011年 1月 6日 9:45 pm

    すげ~~~っ
    いいなっ

    • ひろし
      2011年 1月 7日 8:19 am

      県南のクロ さま

       結構楽しかったですよ(笑)。
       京都会議を思い出しますね。。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

