ホーム > Uncategorized > センターは、ど真ん中。

センターは、ど真ん中。

1月15日土曜日、晴れ。

小正月。

早、1月も半分経過。

暮れのドカ雪からは積雪も小康状態。

しかし気温は上がらないままで雪も融けない(涙)。

悪いことに地面も凍りつき掘削(仕事)も儘ならず、現場は悪戦苦闘の日々。

水道の凍結修理も増え始め、市施設の除雪依頼も何件か・・・。

まったく工程が進まない・・・

普段はさほど雪も降らない地域に、ドカッと積もったので始末が悪い。

でも今は冬なので諦め、前に進もう! どうにかなるさ。。

さて本日からセンター試験が始まった。

ズッコケ長男の高校でも3年生は、昨日一昨日ピリピリモード最高潮だったらしい。

というのも、2~3日前からズッコケ長男が腹痛で学校を休み。

担任の先生と電話で話したら、とにかく3年生がピリピリ状態なので病院に行ってしばらく休んで下さいと。(ノロの疑い高いので)

案の定、病院行ったらノロ的だと言うことで担任の先生に報告。

しかし2学年の担任とはいえ、凄い気の使いようだな~と感心してしまった。

万全の体調で試験受けさせたいのだな。。素晴らしい。

そんなズッコケ長男も来年はそんな立場。

なんとなくチクっとプレッシャー掛けてみるが。

返ってくる言葉は、アーとかウー・・・しまいには無言(怒)。

会話をしたい親とすればストレスが溜まる一方。

なので放置することにした(笑)。

行ける所に行くのだろうから本人に任せましょ!っと。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. 鬼嫁
    2011年 1月 17日 12:24 am

    ジブンも放置しています。
    人の顔をみれば 「腹減った~」だけなので。
    来年になって、泣きつめかいても、おら~しらね。

    この時期中学校もピリピリです!
    のどが痛い・・・といっただけで、まず病院へ!
    受験に関係ない次男は、しめしめ!って感じで
    どうしようもありません・・・・・・・。

    いつかブログに、子供のことを誇らしく書ける日は
    来ますかね~~~

    • ひろし
      2011年 1月 18日 5:34 pm

      鬼嫁 さま

       そうそう(笑)、あとで泣きつめかいても知りませんよね(爆)。
       後悔先に立たず、失敗して初めて親の助言の有り難さが分かるもの。。
       さ~大いに失敗しなさい!!!(へへへっ)。

       子供等のことを誇らしく書ける日はたぶん来ないと思うので(笑)、子供等への不満を誇らしくブログで発散していきましょう(爆)。。お互いに。
       

  2. 2011年 1月 17日 8:59 am

    うちの長男(中2)もすでに、
    ハラヘッタ、とかウー、とかアーしか言わないな….
    やっぱりそんなもんなんですね

    ( ̄へ ̄|||) ウーム

    • ひろし
      2011年 1月 17日 3:30 pm

      keizou さま

       そうですよ!中学から始まりますからね!!(笑)。
       私も長男次男とは彼等が中学校に入ってから会話らしい会話が成立したときはありません(涙)。。。

  3. 2011年 1月 17日 9:32 am

    うちはセンター試験と同時期に模擬試験です。
    さて来年はどうなっていることか。。。
    推薦で決まってればいいのですが。。
    ま、本人は年末から札幌へ行ってかみさんの
    実家で集中勉強。そのまま札幌で受けるなんて
    言ってますが、そうは問屋が卸しまテン!
    後ほど息子情報を付き合わせましょう。
    学校は違っても同じ地域になればおもいしろいですな。。

    • ひろし
      2011年 1月 17日 3:38 pm

      momo さま

       推薦ですんなりがねがいですね~(笑)。
       願わくば国立・・・ハァ~~~(涙)。

       でも康平君と同じ地域になれば、僕等の夢が広がりますな(笑)。
       しむけますかっ!!!(へへへっ)。。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

