ホーム > Uncategorized > good morning March.

good morning March.

3月1日火曜日、くもり。

3月ですね。

2月は立春、3月は春分。

春が近づいてます♪。

昨夜は会議から帰って少し宅飲み(笑)。

勉強してる長男次男を捕まえて約2時間笑い話。

久しぶりに楽しく親子をしました(笑)。

気が付いたら11時30分過ぎ・・・(ヤベッ)。

お前ら、勉強はいいから寝ろ!と。

・・・邪魔してゴメンネ(激汗)。

ホッピーの誘惑に負けました(笑)。

さて、本日は県立高校の卒業式。

あっちもこっちも(汗)。

私も工業高校の卒業式にお邪魔してきます。

3月は別れの時期でもあるのですね(涙)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. 2011年 3月 1日3:20 pm

    負け過ぎです(笑)
    と言う私も昨日、近所の酒屋さんから
    1升びんを抱えて来ましたが。。(汗)

    こちらの県立高校も卒業式です。
    来年の今日はお互い涙ですな。。

    • ひろし
      2011年 3月 1日5:25 pm

      momo さま

       来年ですよね~、早いものです。
       でも来年度も引き続き学校評議員・・・、長男の卒業式に行くべきか!?評議員を優先するか!??。
       入学式は評議員を優先しましたが卒業式は見届けたいな(笑)。。。

  2. ダイスケ
    2011年 3月 1日6:16 pm

    ホッピーを2ケース在庫ですか(驚)
    ということは麦焼酎甲類も多数在庫・・・(笑)

    先週は非常に外飲みをしましたな、
    お互いに・・・多分ですが(笑)

    困ったことに
    体が慣れてしまうんですよね。
    「良い習慣VS悪い習慣」
    ん~悪い習慣に転びますね、人間だもの(笑)

    • ひろし
      2011年 3月 2日7:34 am

      ダイスケ さま

       なぜホッピーは甲類なんですか!??。
       乙類だと味が落ちるのかな??。
       両方試しましたが分かりませんでした(笑)。
       教えて下さい!。

       先週、先々週は大変な騒ぎでした(汗)。
       今週はちょっぴり予定が有りますが、しばらくは大人しくします。。。

  3. 2011年 3月 1日8:20 pm

    (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ–ッッ!!!
    ホッピーって体に優しいんですね!
    これからはホッピーにしようかな……
    ・・・( ̄  ̄;) うーん
    やっぱり日本酒だな!
    (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

    • ひろし
      2011年 3月 2日7:39 am

      keizou さま

       そうなんですよ!。
       そこが嬉しいところ(笑)。
       
       やはり一番好きなのは日本酒(冷)なんですが。
       飲み始めるとトコトン飲んじゃうんでセーブの利くホッピーで我慢ってとこですかね(笑)。。。

  4. ダイスケ
    2011年 3月 2日1:59 pm

    <なぜホッピーは甲類なんですか!??。

    良い質問ですねえ(笑)

    ビンのラベル説明に書いてあります。
    乙類=本格焼酎=高級
    甲類=混ぜ焼酎=大衆
    戦後、ホッピーはビールの代用品
    だったようです。現在でも東京・下町
    の私鉄沿線の居酒屋さんでは
    かなり飲まれているようですよ。
    雑学ですが、ホッピーの会社ホッピービバレッチ
    の女社長は東京JC・OGです。

    池上でした(爆)

    • ひろし
      2011年 3月 2日3:29 pm

      ダイスケ さま

       なるほど!さすが博学!!。

       では別に区別する必要が無いってことで、私は乙類ホッピーにします! すっきりしました(笑)。。

       先輩の会社ですから、もっと飲んでメジャーにしましょ(爆)。。。

       

  5. 鬼嫁
    2011年 3月 4日12:45 pm

    来年の今頃は、涙涙でしょうか・・・

    それより来週の今頃の心配が大きいですよね・・・

    御兄弟揃って同じ学校へ通学?!でしょうか?!

    盛岡もなかなか良いですけど?!

    男子校は・・・彼女できないそうです。

    男子校のせいじゃない!って思いますけどね。

    • ひろし
      2011年 3月 4日2:22 pm

      鬼嫁 さま

       そうなんです・・・来週(怖)。
       まるで自分が試験受ける心境・・・。
       ま~どうなるかは、神のみぞ知る!ってとこですかね(笑)。

       詳しい近況は鬼嫁さまのブログで報告しま~す。。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

