ホーム > Uncategorized > やくそく。

やくそく。

4月24日日曜日、曇り。

最近は曜日とか日にちの感覚が鈍ってしまって・・・。

今日は日曜日なんだな~・・・。

さて、次男との約束。

入試に向かってぶら下げたニンジン・・・。

約束なので購入してあげた。

名は「エドガー」というのだそうだ(次男命名)。

我が家は生物を飼う習慣がなかったので。

とりあえず、これでもアイドルになっている(苦笑)。

5~10年は生きるそうなので愛着も湧くのだろうと思う(たぶん)。

でも一緒に購入した餌のコオロギ君100匹はキモイ・・・。

という事で昨日から家族全員のエドガー観察が始まったのだ(笑)。

言うまでも無く、次男は終始ご満悦。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. 2011年 4月 24日9:58 pm

    コオロギ100匹の方が気になります(笑)
    どのくらいで食べつくすんですかね?

    • ひろし
      2011年 4月 25日5:57 pm

      まき さま

       やっぱり!?(笑)。
       一日2~3匹くらいなのかな~!?? それで行くと4・5週間で完食ですな・・・(汗)。。。

  2. 2011年 4月 25日9:58 am

    俺が苦手なので、我が家では金魚が精一杯。。

    コオロギさんそんなにいたら家の女子達大パニック。。
    慣れるのでしょうか。。。

    約束は、内容をキチンと確認してからすることにします(汗)

    • ひろし
      2011年 4月 25日6:01 pm

      momo さま

       そうですよ!。
       餌が何なのか確認してからにしましょ(笑)。
       こんな僕でも想定外の驚きです(苦笑)。。。

  3. けいぞう
    2011年 4月 26日12:49 pm

    あららら〜
    なかなか趣味イイですね!
    親父に似たのかな?
    (*^□^*)

    • ひろし
      2011年 4月 26日7:16 pm

      けいぞう さま

       そうですか!??(笑)。
       色には拘りましたよ!っていうか意見を取り入れて頂きました(苦笑)。。。
       

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

