アーカイブ

Archive for the ‘直前理事長ブログ’ Category

DBZ。

2008年 4月 5日 2件のコメント

4月5日土曜日、晴れ。

これって凄くない!!

技術だすなぁ~~~。。。

ではまた。。。(笑)

 

 

広告

飲みブロ。

2008年 4月 4日 9件のコメント

4月4日金曜日、晴れ。

さて、会員大会PRin花巻JCに同行してまいりました。

理事会前の貴重な時間を割いて頂き、南部委員長のお膝元でのPRですた。

佐々木理事長はじめ理事の皆様には感謝致すところでございます。。。

そして、お待ちかね!御食事タ~イム!!

花巻JC大久保さんに案内され懐かしいお店「音や」へ!私も結構お世話になってるお店です。。。

d1010289.jpg

このジンギスカンが実に美味しい!!久々ながら変わらぬ味に乾杯してしまいますた(汗)

帰路は、菊地(真)くんと楽しく矢沢モードで軽快にのりのりドライブ!懐かしかったですなぁ~。

無事、宮古到着!その後、大典さんと反省会?

人生について、沢山の教えを頂ける「こがねや」へ。

d1010291.jpg

昨夜も、色んなお話が聞けました。感激です。。

d1010290.jpg

尊敬する82歳のお母さん!28歳から今まで1人で商売を切盛りしてきたお方で、まさにお母さん本人が人生そのものです。。。そんじょそこらの講師より素晴らしいお話が聞けますよ!!

でっ、次のお店はいつもの the S 。

マスターを困らせる注文ばかりしてしまいました(汗)

まずは、イタリア的なカクテルを飲みたいとわがまま(笑)

d1010292.jpg

シチリアンレット! マスターオリジナルだす! これからの「いつもの!」はこれに決定。。

大典さんも、爽やかな心地よいカクテルを飲みたいとわがまま(笑)

d1010293.jpg

で、これがマスターオリジナル!サンディエゴ!! これも大典さんの「いつもの!」に決定。。

続いて、キューバ的なカクテルを飲みたい!とわがまま(汗)

d1010294.jpg

キューバリブレ! これも美味かった。。。

大典さんは、???なんだっけ(汗)名前忘れますた↓

d1010295.jpg

と、わがまま言い放題の楽しいひと時でした。。マスターごめんなさい。。。

ではまた。。。

ありがとう。

2008年 4月 1日 2件のコメント

4月1日火曜日、桑田投手の誕生日!!晴れ・・・寒っ。。。

昨夜!? 今朝はヤンキース開幕戦AM2:05中継という事で頑張って起きていた。。

その時間が来て、雨で開始が遅れてると!・・・1時間後にはプレイボールと言っていたので、また頑張って起きていた。。。

結局・・・中止!! ガ~~ン。。。 またこんなシーズンが始まりますた・・・、昨年も同じような事あったような・・・。 ねむい・・・。

さて、昨日の私めの誕生日、いろんな方からメールやらコメントやら沢山のお祝いの言葉を頂いた!感謝!!

そして!プレゼントも(笑)

d1010286.jpg

息子たちから観葉植物!?サボテンもそう言うの???かな?

d1010287.jpg

夜、大典さんがわざわざ届けてくれた(涙) 蟇目先輩と大典さんからのプレゼント(驚)

d1010288.jpg

開けてみたらっ!高価な お く す り がぁ!!!

いやぁ~、、、感謝! 感激!! 感動!!! 

みなさん! ほんっと!ありがとうございました!!!(涙)(涙)(涙)

あとでゆっくり飲みませう。。。

ではまた。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ

・・・。。。

2008年 3月 31日 8件のコメント

3月31日月曜日、くもり。

40歳になってしもうた・・・。。。(汗)

ではまた。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ

春。

2008年 3月 30日 4件のコメント

3月30日日曜日、晴れのち曇り。

庭の白梅の花が咲いた。

京都会議で、北の天満宮にある梅林の花を見て以来、2ヶ月と10数日をかけてやっと宮古にも春が届いた。。。

d1010284.jpg

d1010285.jpg

「白梅や  ひと日(ひ)南を  あこがれぬ」   
                                   石川啄木

梅 (うめ)

(Japanese apricot)

・薔薇(ばら)科。                           
・学名  Prunus mume(梅)                    
        Prunus mume var. bungo(豊後梅)     
          Prunus : サクラ属                  
          mume   : ウメ                      
                (江戸時代の梅の呼び名=ムメ)
          bungo  : ブンゴウメ(日本名)      
  Prunus(プラナス)は、                     
  ラテン古名の「plum(すもも)」が語源。

・1月1日(daisukesan)、2月3日(yaccin)の誕生花(梅)。         
・花言葉は「厳しい美しさ、あでやかさ」(梅)。

だとさっ(笑)

ではまた。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ

13の12・13。

2008年 3月 29日 6件のコメント

3月29日土曜日、晴れ。

日本プロ野球(セ)も開幕しました!私も忙しくなるぞっ!!?

でも巨人負けますた・・・残念・・・。。。

さてさて、27日の報告(笑)

正副会議&会長公式訪問が江刺の地で行なわれ、私も11時30分に出発!いざ江刺へ!!

途中、どうしてもひっつみ(自身ランキング上位)が食べたく遠野下車(笑)・・・そのお蔭で正副10分遅刻(汗) ゴメンナサイ。。。

案件も多くなってきております!これで全委員会上程済?かな??ともかく悔いの残らない一年にしましょうねっ!役員のみなさま。。

正副も時間ギリで終わり、会長公式訪問in水沢JC&江刺JCに突入!これが今年最後の会長公式訪問!!

久慈JCから始まった会長公式訪問、岩手県内を10箇所回らせていただきました、じつに充実した貴重な経験をしたなぁ~、これも岩手県内の仲間!600JAYCEEの絆あっての経験なんだなぁ(感動)

そして岩手県内を回るなかで、より一層に役員間の絆も太くなるのが手に取るように実感できた!役員一人ひとりが責任をもって会長公式訪問に取り組み、そのなかで何かに気付き、また真剣に行動していた。。これが大事!これっていくら金を積んでも経験できない事だよね!そんな一人ひとりの想いが、でっかい岩(手)をも動かす力になるんだよね。。。

何事も行動しなければ何も始まらない、行動した事で得られた経験がその人を何十倍にも大きくするんだ!と言うことを改めて勉強させていただきました。。。

菊地会長はじめ役員、県内13LOMのみなさまに感謝です。

そして、負けそうになったとき激励し合い、ともに行動する力を与えてくれた平間副会長。。同じく、こんな私の背中を押し続けてくれた一沢委員長。。。心からありがとうございました!感謝しきれないくらいのでっかい気持ちに感動です。。。

これからも本番ねっ!ともに行動しましょう!!!

という事で、打上!あげアゲ!!

d1010281.jpg

一沢エコ委員長調達品! ひろき会長に『特別純米酒 飛露喜』をプレゼント!! にくいねぇ~~~(笑) + 美味かったねぇ~!!! (ピースしてる御方は亀井青年会議所?の理事長さん(笑) けっして心霊系ではありません・・・ボケただけ(爆))

d1010282.jpg

及川副会長とも熱く語り合い、また思い出にのこる素晴らしい一夜となりました! (一沢エコ委員長隠し撮りフォト(汗))

という事で、江刺でのモーニングコーヒーとなった訳です・・・、、、お付き合い頂いた平間副会長、一沢エコ委員長! 美味しい朝食とコーヒーでしたねっ! ありがとうございました。。。

ではまた。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ

送別会。

2008年 3月 28日 コメントをどうぞ

3月28日金曜日、江刺雨、遠野雪、釜石雨、宮古くもり。。。

本日は江刺でモーニングコーヒー。

正副、会長公式訪問ゴーーール!!!で昨日から江刺の地へ(笑)報告は後ほど。。

さて、26日小学校の転任する先生がたの送別会がありました。

今年は6名の先生がたが転任となり、新たな新天地へと送り出しました。。

次男の大好きだったS先生も7年間の津小ライフにピリオドを、このS先生は1年目の時だけ担任を持ち、その後は6年間全学年の総合的な職務をこなしてこられました。子供たちに人気がありPCや虫などの事になると子供たちの目線までさがり指導してくれた素晴らしい先生でした。うちの次男(将来の夢→虫博士・・・)もそんなS先生が大好きで、よく先生の話を聞かされたものです。

送別会も大盛り上がりのなか、いよいよ先生がたからのお別れの言葉をもらう時間が迫ったとき、会場の廊下に高校生たちが・・・ハニャ???と思い、どうしたの!?と聞いてみると、なんとそのS先生のたった一回受け持った生徒たちが!!!(驚) お別れを言いたくて来たと(涙)(涙)(涙)

感動しました。。。

新しい学校に行っても6名の先生がたには、津小の生徒のことを忘れずに益々頑張って頂きたいと思います。。。

d1010280.jpg

こんな感じで(汗)盛り上がりました(笑)

ではまた。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ